【事例】東京スタイル不動産/(株)Shift 様
(株)Shift
当社は、下北沢駅、高円寺駅の2店舗を展開している、賃貸専門・お部屋探しの不動産会社です。
両店舗とも駅前に展開しており、お客さまにとって来店しやすいお店づくりをしています。
若年層が多い街だからこそ「クチコミ」が重要
下北沢や高円寺という地域柄、年齢の若いお客さまが多くいらっしゃいます。若者にとって、「クチコミ」は当たり前のように意思決定における判断材料になっていると感じています。
ですから、当社のホームページのコンテンツにこだわったり、「お客さまの声」ページを設置したり、若者に選ばられる不動産屋になるよう工夫をしています。
「クチコミ=お客さまの声」を理解しつつも、それをお客さまである若者に届けるに当たっていくつかの課題に直面をしました。
・クチコミの数が集められない
・クチコミの発信に手間が掛かる
・クチコミ情報に信憑性を持たせること
こういった課題をクリアにしていくことが、若者に当社を選んでいただく上で重要な要素になると考えていました。
REALVOICEを選んだ理由
REALVOICEは、住まい探しをするお客さまは『「物件」だけで決定していない』という前提ものと、第三者機関としてお客さまからのクチコミを回収し、クチコミ数をどんどん集められる仕組みがあります。
また自社ホームページに「クチコミページ」を設置することができ、このクチコミ情報は私たちの運用の手間なく、自動的に更新がされる仕組みにしてくれています。
私たちが、お客さまから選ばれ続けるためには、ユーザーインサイト(お客さま心理)を正しくキャッチアップし、事業に活かしてく必要があると考えています。
その上で、REALVOICEはお客さまから選ばれる会社であるためには、必要なツールだと思います。
REALVOICEに期待することは?
REALVOICEからは、来店数がこれまでよりも伸びるということを聞いているので、大きな期待をしています(笑)