来店までの離脱を減らすには

チラシやポータルサイトを活用し、たくさんの反響を集めていても、来店していただけないお客様がおり、少しでも多く来店していただくにはどうしたらよいかとお考えになられている不動産会社様は少なくないはずです。

今回は、来店までの離脱を減らすHPの活用方法
ご紹介をさせていただければと思います。

当たり前のことだとは思いますが、
エンドユーザーがポータルサイトやチラシを見る際、
興味の主体は物件にあります。
いい物件を広告していれば、たくさんの反響が集まるはずです。

次に、弊社調査によると気になる物件を見つけた後に
2人に1人のエンドユーザーは
その物件を紹介してくれる会社のHPを訪れます。
目的はいい物件がほかにないか、
自分に物件紹介してくれる会社は信用できるかを調べるためです。

これらの前提を基に、来店までの離脱を減らす手段をご紹介させていただきます。

1.スタッフ紹介ページを作る

物件はいいが、自分に物件紹介をしてくれるスタッフが信頼できるか不安という
エンドユーザーが一定数いらっしゃいます。 例えば、
知識があり自分が気に入った物件の
詳細情報を教えてくれるか、接客態度が悪くないか、
素早い対応をしてもらえるか、
正直かつ丁寧な紹介をしてくれるか、
などのことをエンドユーザーは気にされます。

従って、スタッフ紹介ページで
「知識には自信があり、
丁寧かつ素早い対応を心がけます」といった
コメントを残すだけでも来店前から会社、
スタッフへの信頼度が上がり、来店していただきやすくなります。

2.お客様の声・クチコミを活用する

「スタッフ紹介ページを作る」
でも記載しましたように、来店前に自身の担当をする
スタッフが信頼できるかを気にするエンドユーザーは一定数いらっしゃいます。

「自分の希望に合った提案をしてほしい」
「不安要素を払拭してもらいたい」など
失敗したくないために、来店前に様々な情報を
見ておきたいという気持ちがあるかと思います。
事前に気に入った物件を取り扱っており、
信頼できるスタッフが在籍しているというのを
知ることが出来れば安心してエンドユーザーは来店をすることが出来ます。そのためにも、これまでに来店していただいたお客様に自社の良い評価をこれから
訪れるお客様に証明してもらう必要があります。
それがお客様やクチコミになります。

REALVOICEでは、
エンドユーザーの安心材料であるスタッフ紹介ページとお客様の声・クチコミを不動産会社様に簡単に設置できる仕組みをご提供しております。

もし、スタッフ紹介ページやお客様の声・クチコミを
活用していく際にはREALVOICEのご検討していただけますと幸いです。


REALVOICEのすべての機能が
60日間無料でお試しいただけます。

※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
※60日経過後、月額固定1万円にてすべての機能がご利用いただけます。

03-6910-0777