【事例】ご活用いただいているスタッフ様にインタビュー(板橋ハウジング 大山店様)

実際に「お客様の声」を聴いてみてどう感じましたか?

 非常にうれしい言葉をお客様からいただき、仕事へのモチベーションに繋がっています。
もちろん直接、感謝の言葉をいただくこともありますが、REALVOICEでは自分のどこが良かったのか、という部分も引き出してくれるようなアンケート設計になっているので、自分の強みを把握することができ、次の営業活動に活かすことができています。

森さんはREALVOICE導入企業様の中でも、非常に回答率がよい印象です。接客をする際に気をつけていることはありますか?

 不動産キャリアとしてまだ1年ほどなので、「対応」の速さ、丁寧さ、親身な対応、などを意識して対応しております。REALVOICEのアンケート結果でも「人柄」や「親切、親身」「丁寧な接客」とお客様から評価をいただいています。

 また、住まい探しは数年に1回あるか、ないかという貴重なイベントなので、お客様を第一に考え、何より楽しんで住まい探しをしていただけるよう心掛けています。

不動産業界に興味を持ったきっかけを教えてください。

 昔から人を笑顔にする、人と関わることが好きだったので、お笑い芸人をしていた時期もありました。芸人を辞めて違う職種に就こうと思ったときに、18歳の時に上京をした際、住まい探しを手伝ってくれた営業スタッフがとても印象的だったのを思い出しました。その営業スタッフの方が親切に対応してくれて、安心して任せられる人でした。
不動産の営業も人を笑顔にする、人と関われる仕事だと思い、思い切って飛び込みました!

どのタイミングでお客様にアンケート回答の依頼をされていますか?

 契約時や引き渡し時、直接ご依頼ができなかったお客様にはメールでご依頼をするなど、お客様によってタイミングは様々です。あとは、それ以外にもお客様が手持ち無沙汰になってしまうときにお声掛けしています。
 ただ、やはり直接ご依頼したほうがお答えしていただきやすいので、直接ご依頼することをお勧めします。 (回答率というとほぼ100%で回答いただけます。)

REALVOICEを導入してみて、良かった点を教えてください。

 REALVOICEのアンケートはほとんど手間がかかりません。直接ご依頼するお客様にはQRコードを読み取っていただくだけ、メールでご依頼する際はURLを添えるだけでお客様からのリアルな声をいただくことができます。
 当社はすでにHPとREALVOICEを連携しており、いただいたお客様の声はREALVOICE管理画面上から即時に反映することができるので、住まい探しをしている未来のお客様へも安心と信頼を届けることができます。

また、18歳のときに上京をしてきて、家族とは離れて暮らしています。そんな家族が当社のHPを見て、「いい評価もらってすごいね」「がんばっているんだね」と安心をしてくれているようです。
 REALVOICEは住まい探しをしている方へ信頼を届け、安心してご来店いただくためのツールだと思っていましたが、自分の家族にも安心を届けられるツールでもあるなと意外な発見がありました!




■会社概要■
有限会社板橋ハウジング 大山店
店舗URL:https://www.itabashi-ooyama.jp/



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※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
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