不動産会社におけるホームページの活用方法

ホームページの存在意義

をお考えになられたことはありませんか?

多くの不動産会社様から、
「ポータルで集客ができている」「ホームページはいらない」
「ホームページなんて放っておいても問題ない、エンドは見てない」
といったことをよくお聞きします。

しかし、弊社でエンドユーザーに調査をしたところ、
約52%はポータルサイト等で好みの物件を見つけた後にホームページを見ている

とのことでした。

2人に1人は見ていることになります。

ポータルで物件見つけたならそのまま問い合わせればよいのではないか?

といった疑問をお持ちになると思い、
なんでホームページを見るのか?
も調査をさせていただきましたところ、

他の物件情報の閲覧”、”会社の評判”、”スタッフへの信頼

この3つの情報を求め、不動産会社のホームページを見ています。

約半数(47%) の方が”会社の評判”、”スタッフへの信頼”
を確認しています。

この3つの情報を求め、不動産会社のホームページを見ています。
また最終的に住まいを決定する理由においても、これら3つの要素で全体の6割を占めており、
”会社の評判” 、”スタッフへの信頼”は”物件情報”を上回るほどに意思決定に影響しています。

お客さまは、住まい探しから住まい決定に至るまで

”物件情報”だけでなく、”営業スタッフ”と”会社の評判”を
重視していることがわかりました。

REALVOICEでは、
”営業スタッフ”と”会社の評判”を お客さまへ届けるサービスをご提供しております。


REALVOICEのすべての機能が
60日間無料でお試しいただけます。

※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
※60日経過後、月額固定1万円にてすべての機能がご利用いただけます。

03-6910-0777