【事例】朝日土地建物株式会社 所沢支店 様

小峰 勝彦(Komine Katsuhiko) / 営業1課 課長
▼小峰さまのREALVOICEスタッフ紹介ページはこちら ▼
http://rvoice.biz/show-saleman/p9IcDBuaki

当社は、全社で年間取扱件数3,000件以上の実績がありますが、
私自身、売買に立ち会わせていただいたお客さまからの声を純粋に聞いてみたいと思い、
REALVOICEを通じてお客様の声を収集しています。

REALVOICEの利点①~ストレスフリーのアンケート~

REALVOICEは、QRコードをかざせばお客様のスマートフォンで回答できたり、
QRコードを読み取れないお客様についても、URLの発行ができるので、メールやSNSを通じて依頼ができます。営業スタッフがお客様に回答依頼をするストレスはありません。

また、アンケートも1つひとつ記述式で記載をさせるものではなく、 選択式で回答をしていただく仕様のため、お客さまの負担になるものではないと感じています。

アンケートの回答率は?

私がアンケート依頼をさせて頂いたお客さまからは50%以上の回答率で返ってきていますので、お客さまも回答しやすいのではないでしょうか。

REALVOICEの利点②~お客さまの行動心理の分析ができる~

自分自身に対する営業マンとしての評価、また、購入で言えばどうして私にお任せ頂け
たのか。「物件」が良かったのか?「価格」が予算内だったから?
それとも「営業」が良かったからなのか、、(笑)
そういった、お客さまが私から成約して頂いた意思決定要因が、明確に把握できる点が、REALVOICEの良さだと思います。

REALVOICEの利点③~スタッフ紹介ページから来店動機の醸成

営業スタッフそれぞれにページが付与されており、私のページにもお客さまからの評価、レビューが蓄積されてきました。そのため、反響をいただいたお客さまへ自分自身のページをお送りすることでお客さまへ不安を払しょくし、来店動機を醸成する目的で利用しようと思っています。

問い合わせをいただいたお客さまが来店いただけない理由は様々ありますが、お客さまは漠然とした不安をお持ちの方もいらっしゃいますので、事前にそれを払拭できるツールだと感じています。

REALVOICEに期待することは?

REALVOICEを導入することで、これまでの営業活動におけるオペレーションを変えることなくお客様の来店を増やせるツールなので、課内のスタッフにも活用度を上げていこうと考えています。
REALVOICEの営業さん曰く「呼び率5~10%向上見込み」とのことなので、大いに期待しています(笑)




会社概要
朝日土地建物(株)所沢支店            
URL: https://www.asttrz.jp/



REALVOICEのすべての機能が
60日間無料でお試しいただけます。

※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
※60日経過後、月額固定1万円にてすべての機能がご利用いただけます。

03-6910-0777