なぜあのお客さまはウチを選んでくれなかったのか?

お客さまの要望に沿った提案ができ、 喜んでいただいたにも関わらず、 成約に至らなかったなどのご経験はございませんか?

どうしてウチを選んでくれなかったのか?

REALVOICEが、過去2年以内に住宅購入を経験された方に 市場調査(有効回答数412名)を行ったところ、 購入しなかった会社の理由として、様々な理由に分類されました。

購入しなかった会社の理由として “営業スタッフ””物件”同じ割合を占めています。 お客さまは、物件だけでなく“営業スタッフ”から 最終的な意思決定をしていることがわかります。

※マクロミル社「住宅購入に関するアンケート」 (直近2年以内に住宅購入を経験された方限定)2018/9月実施 回答数:412

REALVOICEを活用いただくことで ”選ばなかった理由”を入手することができます。

REALVOICEで入手した非成約理由は情報が 整理、分解された状態で閲覧することができます。 例えば、 成約しなかった会社の理由が営業スタッフだった場合、 「 知識なのか?」「人柄なのか?」「連絡頻度?」「コミュニケーション力?」 これらをお客さまの声とともに入手することができます。

お客さまが”なぜ、ウチを選ばなかったのか?” この理由が明確になれば未来のお客さまに適切な提案ができるはずです。

REALVOICEは、 ご成約に至らなかった「声」を入手することができ、 「お客さまの声」から学び、自社の把握、改善に活かしていただくことで 顧客満足向上に貢献できるサービスでございます。


現在、実際に入手した約200名の非成約理由と REALVOICEの仕組みを公開しております。 ご興味がある方は、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。