安定した顧客獲得ができる方法とは?

毎月数字を追いかける不動産仲介業では、 どんな素晴らしい営業でもスランプや閑散期などがあり、安定しづらい業界かと思います。 今回は、「安定した目標達成」を テーマにお届けいたします。

既にご存じの方もいらっしゃるとも思いますが、安定した顧客獲得方法。 それは、過去のお客様からの紹介やリピートです。

なぜ紹介やリピート客を増やすことが安定につながるのでしょうか。 新規顧客であれば、信頼関係を 0から作り上げる必要があり、 基本的に他社との比較が 前提になりますが、紹介客・リピート客は信頼関係が 出来上がっているため、他社との比較がされづらく 提案がしやすくなります。

しかしながら、 紹介・リピート客を作る事が難しいとお聞きします。 では、どのように紹介・リピート客を増やすのか。 それは、顧客推奨度とその要素を把握することです。

顧客推奨度とは、企業に対してどれくらいの 愛着や信頼があるかであり、 他人への推奨度を把握できるものです。

顧客に満足していただく事はもちろん必要ですが、 満足をしているからといって紹介やリピートを していただけるわけではございません。 紹介・リピートをしたいという マインドになっていただく事が重要であり、 どの要素を満たせば紹介・リピートをしたい というマインドになるのかを 把握し続けることが必要になります。 例えば、多くの仲介会社さまで仲介手数料を 半額にするといった取り組みをされてますが、 それが紹介やリピート数を増やす正しい取り組み なのかは顧客の声を把握しなければわかりません。

従って紹介・リピート客を増やすためには 顧客推奨度を把握し、 推奨度を高くするための要素を学び、 改善し続けていくことが重要になります。

REALVOICEでは、 顧客推奨度や推奨度が高くなる要素を自動集計し、 紹介・リピート客を増やすために 必要な改善点をスタッフ個々人で把握出来ます。

こちらの機能をお使いいただくことで、 顧客からの信頼がより厚くなり、 安定した顧客獲得が可能になります。

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