お客様の声・クチコミをエンドユーザーは気にしているのか?

「80%」

これが何の数字か、わかりますか?
これは、近年クチコミを見る顧客の割合です。

2019年11月16日に発行された日経新聞によると、
ネット利用者の8割弱がクチコミを見ているそうです。

ネット検索が当たり前になり、似たような商品・会社の中から
比較材料としてクチコミを見ているのだと思われます。

なぜ、エンドユーザーはクチコミを見るのでしょうか?

日経新聞のなかで、クチコミを見る理由は、
「後で後悔したくないからいろいろな情報を見ておきたい」
55%と半数を上回っておりました。

商品の詳細情報ももちろん必要ですが、評価も必要です。
個人的にはレビュー数が多いかどうかも気になる点に挙がります。

これは、飲食店、家電などの分野の話ではないか?

そのような疑問をお持ちになると思い弊社で
住まい探しをしているエンドユーザーにアンケート調査
させていただきましたところ、
全体の約44%のが”会社の評判”、”スタッフへの信頼”をホームページで
確認していることがわかりました。

REALVOICEでは、
スタッフ情報は「スタッフ紹介」として、
会社の評判は「お客さまの声」として、
漠然としたお客さまの不安を取り除くことができ、
来店数や反響数の向上に貢献することができます。


REALVOICEのすべての機能が
60日間無料でお試しいただけます。

※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
※60日経過後、月額固定1万円にてすべての機能がご利用いただけます。

03-6910-0777