成約数を増やす追客方法とは?

自社の売上を伸ばす為に、ほとんどの不動産仲介会社様では【追客】は必ずされているかと思います。
しかし、追客をしても、すぐに結果が出るとは限らないため、頭を悩ませる営業マンも多いでしょう。

では、結果が出る追客方法とは何でしょうか?

それは、顧客の【タイミング】と【現状】を把握することです。
この記事では、追客に課題を持たれている方へ、自社の売上を伸ばす追客方法をどのようにすればいいかを記載させて頂きます。

追客には、いくつかステップがあり、ただ、むやみやたらに営業をかければ、いいというものではありません。
まずは、追客をする際に重要なポイントをいくつかご紹介していきます。

【追客の目的】
追客をする際の大事な目的は、見込み客と長く接点を持つことであり、この認識を正しく持つことが重要になります。
以前、一度来店してもらったお客様は、成約に最もつながりやすい可能性がありますが、なにかしらの理由で他社比較検討をされる方が多いため、いきなり成約へと進みません。
特に、不動産の購入や売却を検討している場合は、お客様のタイミングによって時期が決まります。そのため、どうしても長期的に追客することが必要となってくるのです。
したがって結論としては、不動産の顧客を追客する場合の考え方は「長く接点を持ち、顧客ごとに求めてることを把握する」ことが非常に重要となります。

【顧客リストの整理】
追客をしていくうえで大切なことは、「見込み客」を「いますぐ客(短期的)」と「それ以外(長期的)」に分けることです。
売却や購入をするお客様の中でも、短い期間で成約できるお客様もいれば、長い期間かかるお客様もいます。
この振り分けを行うと、追客するお客様ごとにかかる時間が割り出せるようなります。
ファミリー向けの居住用不動産、投資用不動産など物件の種類によっても、お客様の状況がそれぞれ違いますので、「今すぐ」か「長期」のお客様なのかを見分けることが重要です。

REALVOICEの追客サービスでは、お客様が現在、物件探しを継続しているのか?既に他社で決めってしまったのか?
これらのお客様状況と詳細を把握することが出来ます。

お客様ごとに状況を把握することで、長期的な追客と短期的な追客の見込み客の整理とお客様ごとに取るべき打ち手を講ずることが出来ます。


CONTACT


お問い合わせ
 

資料請求のご依頼

サービスのより詳しい内容を
記載した資料をご用意しております。

問い合わせフォーム