【事例】ホームページの来訪数を効果的に伸ばすために

効果的にホームページ来訪数を伸ばす手段が探せていない

当社は、不動産を所有しているオーナーさまに収益改善のコンサルティングをメイン事業として行なっております。
資産運用の専門家ではないオーナーさまに、ノウハウを身につけながら賃貸経営を行なえるようになるということが当社がオーナーさまに提供する価値であり、ご評価となっております。
オーナーさま向けのセミナーも多く開催をしてきており、今年は「資産運用エキスポ2019」にも登壇し、 140名のオーナーさまに対してセミナー開催をさせていただきました。
いま当社が抱えている課題は、これまでの当社の実績や強みをまとめた自社のホームページは
日々コンテンツの充実に努めていますが、効果的に来訪数を伸ばす手段が探せていないという点
にありました。
当社は、コンサルティングを専業とし、セミナーの開催も多く実施をするため、名刺交換をする頻度がとても多いのです。
その名刺交換からどれだけホームページへ来訪し、最終的に当社のお客様になっているのか、
そういった計測をしたいと考えておりました。そのときに出会ったのが、REALVOICEです。

REALVOICEのQRコード、URL発行機能

REALVOICEの紹介ページは、スタッフ1人ひとりの独立したページが付与され、URL、QRコードが発行できます。
先ずは、名刺にQRコードを載せて、REALVOICEの紹介ページに遷移できる導線をつくることにしました。
そうすることで、名刺交換から会社ホームページへの来訪数を増やせると考えました。
REALVOICEをホームページへの導線にするためのツールとして適切だと考えたのは、
REALVOICEの紹介ページには、当社の過去のお客さまから評価やレビューが載るので、
ホームページへの来訪動機が形成されるというのが大きなメリットだと考えたためです。

データ蓄積の自動化

アンケートも手軽にお客さまへお送りでき、お客さまに回答いただいたら全て自動化され、
自身の管理ページへ情報が蓄積される。
そのお客様の声に対して、我々からも御礼コメントや真摯に受け止めた改善コメントも記入できる。

煩雑さを極限まで減らし、我々の企業姿勢も表現できるという点は、我々のスタンスにとても合っていると感じています。

情報の信頼性が高いツール

また、REALVOICEという第三者機関からのアンケートという前提で、お客様に回答を頂けるので、 お客さまからも率直なコメントをいただけるというのもメリットだと感じています。
その情報が蓄積されると、紹介ページの情報も非常に信頼性の高いツールになると感じています。

お客さまからの声や評価が何よりも自社のブランディングを形成する要素だと感じています。
REALVOICEを使ってお客様の声に真摯に耳を傾けることで、さらに自社の評判を高めていけたらと考えています。

会社概要
 東京都総合不動産コンサルタント株式会社
 代表取締役:渡邊 賢一
 URL:http://www.tokyo-re-consul.co.jp/



REALVOICEのすべての機能が
60日間無料でお試しいただけます。

※トライアル後、自動的に課金されることはございません。
※60日経過後、月額固定1万円にてすべての機能がご利用いただけます。

03-6910-0777